top of page
  • 執筆者の写真白石P

東京ゲームショウ2023


最近PC98に夢をはせる白石Pです。


さて、去る9月21日~22日は東京ゲームショウ2023のビジネスデイでした。


一般の日も含めた来場者は26万人以上も訪れたそうで、そのうちビジネスデイは2日間で7万人!(https://www.famitsu.com/news/202309/24318283.html)


私はリアル会場に行ったのはコロナ前の2018年だったので5年ぶりのTGSとなりました。

(https://www.picola.co.jp/post/東京ゲームショウ2018)


今年も「仙台市/仙台ゲームコート」の出展ブースにてお手伝いさせていただきました。


仙台市の方や同じ仙台ゲームコートのインフィニットループの方と共に戦い抜きました!


ブースでは下記の展示をしておりました。

・仙台市のゲーム企業の団体「仙台ゲームコート」「 DA・TE・APPS! 」「Global Labo Sendai」などのPR。

・学生向けのアプリ開発コンテスト「DA・TE・APPS!2022」様子を収録した動画。

・フィンランド・オウル市のゲームディベロッパー会社の試遊を出展。


(ピコラは自社ゲームは今年は出展できず……来年こそは……)


ブースは今年も盛況で、100人以上の様々な企業や団体、クリエイターの方々にお越しいただきました。


10時から17時までほぼ立ちっぱなしなので、足がガクガク……最後の方はもう立っているのもやっとの状況でした……

来年は若手に行かせよう……そう思った白石Pなのでした(5年前の記事にも同じこと書いてる)


ではっ!ノシ

 

※おまけ

白石PのTGS2023~ブースの空き時間でブラブラしてきました~






企業ブースをブラブラしながら……










各ブースを彩る見目麗しきレイヤーさんたちを眺めつつ








お腹が空いたらTGS飯を楽しんだり……

(焼きそば!ユッケ丼!)









インディーズゲームコーナーやVR/ARコーナーをブラブラ……

(東京サイコデミックが楽しみです)







そんな2日間でしたまる

(2日間で試遊したのはたった2タイトルでした)


閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page