• a_kaneko

Unityセミナーをサポート

グローバルラボ主催のUnityセミナーのサポートに、プログラマーの秋元さんが参加致しました。GLS for Education 2018 企画勉強会の次ステップとして、Unityの使い方を学びましょう!ということで、Unity社エバンジェリストの簗瀬さんから「Unity最新情報と魅力」を伝えてもらい、専門学校デジタルアーツ仙台の志村先生からは「初心者向け講座」を。実際にプログラムをいじりながら楽しく学ぶセミナーです。

様々なシーンで使われるUnityを動画で分かりやすくご紹介頂けました。簗瀬氏の論文のお話は大変興味深いです。

続いて、初級者向けのセミナー.。用意されたプロジェクトをいじりながらUnityは怖くないを体験します。

簡単なゲームのプロジェクトを実際にいじるので楽しいです。

参加者の小学生もスライドを見ながらいじって、分からない所はサポートメンバーの出番です。今回の経験が将来どう繋がるか楽しみです。

今回は初級編でしたが、中級編があれば参加したいですか?の問いに多くの参加者が手を上げてくれました。じゃ、中級編を検討しましょう!ということで、GLSの佐藤さんから次回の予定をお伝えして終了!


最後にピコラも所属する「仙台ゲームコート」の紹介をいたしました。仙台にゲーム開発会社があることを知ってもらう機会をいただきGLSに感謝です!


53回の閲覧

©株式会社ピコラ Picola Inc.